2011年12月1日木曜日

布草履 作った‼


手作り大好きちゅらこの布草履制作、奮闘しながら作り上げました。

全部手作りで、まあまあかなと思います。(今、ハマっています)


早速、試し履きしてみました!


中にポリビニールロープが入っており、

適度な硬さと表面のゴツゴツ感が

足裏にここちよい刺激があって気持ちいい~~~。

布が綿なのもいいのかな~



感想として

フロアーのお部屋にはうってつけの室内履きで、

冷たい床もぜんぜん冷たさを感じません。

また、親指に適度なふれあいがあってこれがいいのです


とにかく、足の感触は GOOD ‼

ちゅらこは今はこのまま履いているけど、今日はちょっと寒いので

タビックスといっしょに履こう~っと!


こんどはどんな色にしようかな~~~~




変わって、

さて、前号の解答です!

みなさん読めましたか?

①北谷町
②読谷村
③国頭村



①ちゃたんちょう

②よみたんそん

③くにがみそん

と読みます。

沖縄へいかれたことがあるかたはもうお解りかと思います。


それでは、第2弾


① 南風原町、

② 東風平 (以前は村でしたが今は地名にです)

特に②なんかは沖縄独特の読み方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿